どうしてクレジットカード決済が失敗しましたか?
クレジットカード決済が失敗した主な原因は以下の通りです:
カード名義の誤り:基本的に、クレジットカード情報を入力する時は、名義はすべて大文字のアルファベットで入力する必要があります。名義を入力する際は、クレジットカードに記載してある通り、慎重に入力しましょう。
セキュリティコードの入力ミス:セキュリティコードとは、クレジットカード裏面の署名欄に記載されている7桁の数字のうち、下3桁の数字のことです。
利用限度額がオーバーしている:クレジットカードには、『利用限度額』という、そのクレジットカードで使える金額が設定されています。利用限度額をオーバーしていると、クレジットカードは使えません。
有効期限切れ:クレジットカードには有効期限があります。期限切れのカードは使用できなくなるので、使用する前に必ず確認しておきましょう。クレジットカードの有効期限は、カード表面の下のほうに、『月/年』の順に記載されています。たとえば、『有効期限02/20』の場合、期限は2020年2月となるので、間違えないように注意しましょう。
国内専用のクレジットカードを使用している:クレジットカードには、国内専用のクレジットカードがあります。国内専用なので、当然海外のネットショップでは使用できません。海外のネットショップでクレジットカード決済ができない時は、自分のカードが国内専用ではないか確認してみましょう。
セキュリティロックがかかる:セキュリティロックがかかる場合は、カード会社に連絡してロックを解除してもらうまではそのカードが使えません。